2017-09

 - --.--.-- --


書初め的今年の目標をつらつらと - 2012.01.02 Mon

個人的にも世界的にも大事が多かった2011年がいつの間にか2012年に変化してしまいました。

時間の流れは線形的なのに2011年から2012年というように年が変わるというのは、非線形的というか、f(x)=[x]で描いたグラフのようなそんなデジタルな気分というか、とにかく何やら得体のしれない違和感を感じているようなそんな気分になりますね。(意味不明)
自分の年のせいか、マンネリな生活を送っているということを暗に示しているのか、月日の流れをとても速く感じる今日この頃です。

閑話休題

さて、5か月近く放置して何をいまさら書くかというと、書初めが今日だったような気がするので今年の目標とやらを箇条書きにでもしようかなぁと思ったわけでございますよ奥さん。
書初めがいつか調べたわけではないが調べたら負けだと思っている。つーか奥さんて誰だよ、おい。(インノケンティウス風に)

そんなわけで今年の目標をさっさとつらつら行きましょう。

1.学業の充実。フル単かつ専攻科目(化学関連)の評価A以上を目指す。

2.写真を撮る機会を増やす。撮影会の参加、主催。

3.撮影能力、機材の強化。

4.友人、写真部との批評会にできるだけ出席。

5.軽音楽部への積極的な参加。

6.ギター演奏能力、機材の強化。

7.イラスト描く。とりあえずアナログで。

8.PCDJに手を出す。

9.運動する。(という名の自転車での遠出とDDR)

10.例大祭、コミケ(夏、冬)、霊夢オンリー、への全参加(注:一般参加である。画力も文才も持ち合わせていないのである。アレンジ?機材すらないわ!!)

11.神霊廟Hクリア(結局2011中にできなかった。青蛾までたどり着けない始末。おお、へぼいへぼい。)

12.サーバー、作りたいなぁ…。

13.オーバークロックやる。(知り合いの自作erたちにせっかくPhenomⅡ BE買ったんだからさっさとやれとどやs、いや遊んでみるといいと勧められた。薦められた。)

 とりあえずこんなものか。このすべてをこなさなくてはというプレッシャーと金銭的な余裕が一体どこにあるのかという夢のない部分での重圧でこれ書いてる途中ですでに顔が青くなったのはまぁ、しょうがない。気にしてはいけない。あくまで目標なのだから…。
とはいえ立てちまったもんはしょうがない、ノリと勢いだとしても投稿してしまったのだから公言したも一緒である。(訳:死ぬ。)

そんな感じで激動の2011を乗り越えた我々に残された数々の課題をこなしつつ、新しい試練なんてもうしばらく来なくていいです神様と祈りつつ、個人的には学ぶことがより一層難解になることと、また後輩とかいうものができることに視力と猫背と巻き肩が悪化する予感を覚えつつ、blogで書初めとかいうふざけた企画を終えたいと思います。

今年がこれを閲覧した皆様と私にとってよき年になりますように!!!

撮れども撮れども - 2011.07.28 Thu

デジタル一眼を手に取ってから写真を撮ること900枚弱。なかなかうまくなりませんね。
900枚なんてまだまだのまの字の一画目くらいなんだろうけどそれでも少しくらいは変わってもいいんじゃないかい?とか思ったけどやっぱり駄目だった。
高校の友人らとか大学の友人や同学年の写真部員の方がうまいですはい。
写真を撮るときにもっと立ち止まってよく見てから撮るようにしてみようかなぁ…。勢いで撮ってる感がある。

あぁ、上手くなりたい。撮るプロセスが一番好きだけど、それだけに出来上がりに満足できるようになりたい。

つまるところはお金がないの一つに集約する - 2011.07.14 Thu

何が言いたいのかというと、

    ま た ほ し い も の が ふ え た

ということです。
クロスバイクっていいよねって話です。

その前にカメラバック買って、自作PC作って、レンズを買わないといけないのでいったいどうしたものか…。どうしてこうなった。
総額で17万円くらいにはなる悪寒がしてならない。

アルバイトがしたい今日この頃っつーか今年度はほんとに大した活動ができないな…。ぎゃーーーーーす!! 

いまだけは - 2011.07.01 Fri

 実家のお犬様であるあんずさんが昨日亡くなったそうだ。
すでに荼毘に付されお骨として実家にいらっしゃるらしい。
一番懐いていた父に看取られ、天寿を全うしたのだから幸せな亡くなり方をしたと思う。
彼女の冥福を祈ります。

 俺の予定としては、俺が大学を卒業するころで実家に帰省している間に看取る。っていうのを妄想していて、今頃亡くなるなんて思っていもいなかった。たしかに俺が受験し始めたころからちょっと衰えが見えてきてたけど、そこから万年筆がなじむような速度でゆっくりと衰えていくものだと思っていたから、本当に突然だった。いつか来るだろう終わりは思ったよりも近くだった。人の時間すらも早いというのに犬の時間というのは想像以上に早かった。うん。

 時期はともかくとして看取る気でいたんだけどなぁ・・。・早すぎだよ。ぱたりと倒れて、ものの10分ほどで息を引き取ったそうだ。もうちょっと粘れよな…レポート書きながらだったかもしれないけど、預金そんなにないけど飛んで行ったのにさ…。看取らせてくれよ。

 俺の、本当の意味でちゃんと身の回りの死を感じたのは今回が初めてだ。おかしいな。すでに出会っていたなずなのに、実感をこうまで得るのは初めてだ…。なんか申し訳ないな…。いろいろと。

 おかしいのがさ、twitterとかブログとかのおかげで、一人なのに外界とほぼリアルタイムでつながってるせいかこの出来事すらも大きな流れの一つでしかないってのがひしひし伝わってきてさ、大きいのに些末に感じてしまうんだ。まさにそれでも世界は回ってる。無常。流動的で不安定で、安定してる。そんな感じ。時の流れには逆らえなくて、いつかどころじゃなくて今すぐにでも忘れてしまいそう。情報はいつでも流れ込んできて、流れてるようで実は流されてた。ショックを受けていることさえも流れにに飲み込まれてまっすぐになってしまいそうで、一個人の乱れなんて一切気にされない。
 でもそれが世界ってやつで、それが今の世の中の流れなんでしょう。現代に生きる限りこの理からは外れられなくてせめて喘いで、もがいて、力ずくで抱きしめてそれを流されないように、修正される時間を延ばすしかないんだろう。忘れない努力をするしかないんだろう。

 でもきっとすぐ忘れてしまうんだろう。
俺は薄情で物忘れが激しくてさっき話したことでさえも忘れるようなやつだから。
明日のレポートに追われて、テストの期日に追われて、日常風景に引きずられて、次の日の出にはいつもの流れの中で笹船みたいに呆と流されるのだろう。

 ここにこうやって流すことで心を軽くしてるんだ。耐えきれないから、抑え込めないから、大きな海に毒を流して俺の血のなかの毒を薄めるのだ。
だから、今だけは、毒を海に流すこの間だけは・・・この痛みを、むなしさを、その毒の味をかみしめよう。

涙を流すは俺のために。ならば流さず、文字を流して君を想おう。
泣くものか。泣くものか。泣くものか。
泣かずして砂岩のようなこの身に刻もう。刻んだという事実は海を漂って俺の心以上に残るだろう。
流したビンがいつか俺の手に戻って、そのひび割れで俺の手が血に塗れればいい。戻らぬ傷に、続く祈りに。

いまだけはせめて

おもしろき - 2011.06.30 Thu

面白きこともなき世を面白くするは我が意によるものと思えどこの身露も動かず

暑い 熱い 厚い

暑さで茹って湿気の中を泳ぐそんな日々

動かす腕だって折り返しのクロールみたいに重い なみなみ

毎日は怠惰と惰性と呼吸とほんのちょっとの生産性 

ゆれてゆれてふらっとしちゃって ドキドキ

明日だけを眺めて後も先もない ワタクシ

いい夢を見るには さらにさらに

時計はコチコチと角速度は変わらず

なんかいいことないかなぁってPCの前で呟いて

ああ 今日もいい日だ ホントに?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えん

Author:えん
思考の垂れ流し。

音楽聞いたり、ギター弾いたり、ゲームしたり、東方したり、本とか漫画読んだりとか。そんな人間です。

ツイッター:en_1768
スカイプ:en-sulfur

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (14)
本 (3)
ゲーム (0)
未分類 (208)
備忘 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

博麗ちゃん賽銭箱

マヨネーズ工場さんからお借りしています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

