2008-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗中模索  - 2008.08.31 Sun

何を胸に勉学に励もうかと延々と悩んでいた。
やりたいことを何となくぼやけたものとしか認識できないのだ。

ただなんとなく日々を過ごした。今もそうだ。
俺の横にいる人は、目指すものを胸に一人、狭き門を歩んでいるように見える。
それが、うらやましいのだ。

数多あるであろう狭き門を前に、俺はただ、立ちつくしている。その先へと足を進めるのが、その暗闇を灯す光が無いから、怖いのだ。
俺は、進学の先にあるものが見えない。見つけていない。
ただ、科学者になりたいと思っていた。今、高校という化学が細分化された立場にたどり着き、その、分野の膨大さに呆然とした。
その膨大さゆえに、俺はそこからやりたいものが見出せずに足踏みをしている。

先に進むための灯火を失ってしまった。
俺は今、何を胸に狭き門を一人歩けばいいのだ?
ただ進学することを、いい大学を目指すことを考えるだけでは、それは俺にとっての灯火とはなり得なかった。

これはただの甘えなのだろうか?皆こう思いながら、勉学へと励んでいるのだろうか?
俺は、半端ものでしかあり得ないのだろうか?
何を灯火に歩けばいいのだろうか?

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えん

Author:えん
思考の垂れ流し。

音楽聞いたり、ギター弾いたり、ゲームしたり、東方したり、本とか漫画読んだりとか。そんな人間です。

ツイッター:en_1768
スカイプ:en-sulfur

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (14)
本 (3)
ゲーム (0)
未分類 (208)
備忘 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

博麗ちゃん賽銭箱

マヨネーズ工場さんからお借りしています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。