2008-05

 - --.--.-- --


テスト終了&ためてた本を消化 - 2008.05.25 Sun

やっとテストが終わった。
あまり今回は期待できるものではなさそう。相方さんにもぼろ負けなのでもう少し頑張ろうと思う。

今日は部活があるはずが、大雨で中止。学校で連絡を聞いたので、少し休んで付近をふらふら。
一緒にいられるってのは、いいことだと改めて痛感した。

さて、最近はテストのせいで読書ができなかったが、雨のおかげで二冊読めた。
乱読者なのでいろいろ読んでいるのは、悪しからず?2冊ともおススメですよ?

まず、「長い旅」 大岡昇平 著

映画明日への遺言の原作
あまり読まないノンフィクションの上、戦後直後の文章のままの引用文やほとんど使わない漢字の応酬で少し読みにくかった。
ただ、岡田中将の自分を決して曲げることない意志の強さや、家族や”スガモ・プリズン”内にいる仏弟子への深い愛情にとても感動した。”法戦”をやりきった後の彼の言葉を読めたことを誇りに思う。
こんなにもかっこいいと思える生きざまの人が現実にいたとは思わなかった。こんな風に生きれたらと思う。

次は、「別冊図書館戦争?」 有川浩 著

タイトルどうり「図書館戦争シリーズ」の番外編。恋愛表現過度につき注意
とりあえず、本編以上に甘い甘い甘い!!砂糖を1キロくらい食った位甘い。
俺には吐けない言葉の応酬、また応酬。
この話は甘さを楽しめばいいと思う。何をどうすればあんなに甘くなるんだ?
次はもっと甘いのを希望。ええ、男ですけど何か?(笑)甘い本も大好きですが何か?(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えん

Author:えん
思考の垂れ流し。

音楽聞いたり、ギター弾いたり、ゲームしたり、東方したり、本とか漫画読んだりとか。そんな人間です。

ツイッター:en_1768
スカイプ:en-sulfur

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (14)
本 (3)
ゲーム (0)
未分類 (208)
備忘 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

博麗ちゃん賽銭箱

マヨネーズ工場さんからお借りしています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

