2007-10

 - --.--.-- --


遠足 - 2007.10.19 Fri



上は遠足中に撮ったモミジです。あんまり上手くないですな…。 
 
 学校行事で鎌倉へ行ってきました。まわったところは円覚寺と建長寺。なんでかって言うと降りる駅が北鎌倉駅だったからってだけなんですけどね。
 集合時間は8:10のくせに集合場所に7:30に到着し自分だけかと思えばいつもつるんでる友人たちがもういたので早速合流。後、先生と合流し仕事を任せられるがサッサと消化。各班に各自決定したルートのプリントを再配布なんてちんたらやってられんですし。そのあと10分くらいして1年全員集合。なんかもう集合時間オーバーしてた気がするが何事もなく最寄りの駅へ。
電車を待ってる間から雑談に入り、北鎌倉までずっと話しっぱなし。多少オタクな感じの会話をしつつ北鎌倉に到着。話してた人の一部と班が違うのでそこでいったんお別れし、円覚寺へ。
 といってもまぁ、鎌倉なんて一度中学校でみんな行っていたらしく早速グダグダ。ただ歩き写真を撮る。秋とはいっても紅葉していなかったのが残念。そのまま徒歩で建長寺へ。
 建長寺でもひたすら歩く。こっちの方がなかなかいい写真が撮れました。どうせなので最奥まで行ってみようということになり展望台を目指すことになったのですがこの展望台までの道が怠慢な学生には大変つらかったですよ。山が急だわ、階段は奥行き20センチくらいだわ結局15分くらいかけ頂上へ。登った記念に写真を。と思ったら逆光でみんな真っ黒に。悔しかったので景色を撮ったもののあまりいい出来ではなくて残念。山下りをしている時の方が余裕があったのか大量に写真を撮っていました。この時に真っ赤に紅葉したモミジを発見したので撮影。これはなかなかいい出来でした。緑のモミジも撮ったけど紅葉している方が風情があっていいですな。
 へろへろになったまま鎌倉街道を鎌倉駅方面に下る。途中で昼時なので近くにあったうどん屋さんへ。鳥南蛮を自分は頼んだのですけどなかなか美味しかったです。班員のみんなも満足していたので良かった。計画と違うところだったのですが結果オーライ。残りの一時間はもう神社はいいと満場一致でひたすら小町通りをふらふら。写真を撮る元気も一時衰退したものの鎌倉駅で復活。 行きのときに話していたメンバーで再集合してお喋りしつつ電車を待つ。この間も写真をぱちぱち。円になっているところのみんなの足元を撮ったり(どこの同人だと突っ込まれた)、メンバーの顔を撮ったり撮られたり、先生を撮ったり(とるなと怒られなかったことにびっくり)。このメンバーで行けばよかったと後悔しつつ電車でまたおしゃべり。やっぱり気になるのは男女入り混じって雑談してるとことがほとんどないこと。なんで一番しゃべってる人たちで行かなかったのかって男子女子入り混じってるからなんですよね。(班決めするときに男女が知らぬ間に分かれてたんですよね)そのメンバーが。趣味が合わないんですかねほかのところは。まあ、オタクな人なんてそうそういないですからね、こだわってられないですかんね。とはいえど、ここまでもろに男女で分かれているとおもうと不思議でならないんですがな。なんででしょ?
 そのまま駅に着き解散。とはいってもちょっと駅まえでしゃべってさようなら。メンバーの女子一人が同じ出身中学なので帰り道も一緒てので同行。バスに乗ったら中学校の有志合唱のメンバーとあったのでそこでもお喋り。近況報告しつつ降りるバス停は違うのではじめから一緒だった人とさようなら。その後自分の降りるバス停になったのでまだ先の人ともさようなら。
 でそのまま何かフラグ立たねーかなと思いつつ帰宅。写真は人も風景もたくさん撮れたので満足。
 最近なぜか色恋沙汰が身に降りかかんないかなーと思っていることに自分でもびっくりしつつ写真を整理。
 完全になんか変だなとか思えてくる今日この頃。なんだかな…。
 どんな心境の変化なんだ自分…。
自分でも自分がわからない。
 
  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えん

Author:えん
思考の垂れ流し。

音楽聞いたり、ギター弾いたり、ゲームしたり、東方したり、本とか漫画読んだりとか。そんな人間です。

ツイッター:en_1768
スカイプ:en-sulfur

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (14)
本 (3)
ゲーム (0)
未分類 (208)
備忘 (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

博麗ちゃん賽銭箱

マヨネーズ工場さんからお借りしています

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

カウンター

